アフィリエイトを始めてみた

いつものようにネットサーフィンをしていたら面白いブログを見つけた。

「1日1時間の作業で月収100万円稼ぐフリーター?!」

実に自分の5倍ほどの給料を1日1時間で稼ぐ計算になる。 僕はこういった情報はあまり信じないほうだが、 たまたま最近会社で嫌なことがあり、「やめたいな〜」と漠然と考えていた。

で、その日もなんとなくブログを読み始めたんだけど、 結構それがガチっぽくて気付いたらその人のブログを全部読んでいた。

しかも、普段絶対登録することがないであろうメルマガ登録までしてしまった。

最初はそれで終わったのだが、メルマガがまた面白く、 来る日も来る日も読んでいた。

そんなある日、メルマガで情報商材というものが紹介されていた。

初めて聞いた言葉だったけど、どうやら情報商材とは稼ぐノウハウが書かれているPDFファイルらしい。 しかも、その値段が20,000円ほどするから、更にびっくり!

「え、ただのPDFで20,000円?まじかよ…」

最初はただただ、これぼったくりだろとしか考えていなかった。

でも、最初に読み始めたブログの人が紹介しているからなんとなく気になって、 記事を読んだりその他の人の記事を読んだり、気が付くとその商品が気になりだしていた。

今思えば、情報商材マーケティングにまんまとはまったわけだ。

で、「高いし詐欺だったらどうしよ…」と思いつつも、最終的には分割決済。

普段から本もろくに読まないけど、その300ページ以上の情報商材を休みの日に一気に読んでしまった。

初めての世界でとにかく「こんな感じなんだ、すげー!」と興奮しまくった。

自分はネットが得意だったので、なんとなくこんな感じかな?と想像していたけど、 それを遥かに凌駕する情報がそこには書いていた。

で、今会社の合間合間にその情報を頼りにアフィリエイトを頑張っている。

この20,000円が果たして詐欺か詐欺じゃないかは分からないけど、 今のところは新しい経験でわくわくしながら楽しくやっている。

ネットって色んな情報があるんだな〜

実践しているアフィリエイト手法

ちなみに、僕が実践しているのはトレンドアフィリエイトというもの。

トレンドアフィリエイトは、世間で話題になっている事柄をブログ記事にしていくというもの。 普段からネットサーフィンになれていただけあって、これがなかなか楽しい。

いつもやっていたネットサーフィンにプラスして記事をちょこっと書くだけ。 自分のブログにアクセスが来たりするのはもちろん嬉しい。

ちなみに買った情報商材アフィリエイト大百科というもの。

いかにも胡散臭そうな名前だけど、どうやら人気の情報商材?らいしい。 無期限のサポートもついていたので、たまにサポートの人に連絡をしながら実践中です。

ちなみに今の稼ぎですが月200円ほど(笑)

でも、ブログを書くのは楽しいから続けようかなって感じです。

アフィリエイト大百科の詳しい情報>>

このブログもちょいちょい更新していこうと思います。